2018/5/19

2018/5/19
ちびっこサークル週末イベント(山登り)

今朝方、雨が降り心配していましたが、みんなが集まる頃にはすっかり晴れて、外遊びには最高✨✨
今日はボランティアの学生さんも2人参加して頂いて益々、楽しい時間が増えました🎀
ちびっこから小学校のお兄ちゃんまで、ペースは違っても頑張って登ります。
お兄ちゃんは、速く登っても待っていてくれたり様子を見に来てくれます。頼もしい限りです!
今日はママ不在でもパパが子供と参加という家族も来てくれました。ママが居ないと連れ出すのは億劫という話が多い中、こうやってパパママ関係なく遊びの輪に入ってくれるのは本当に素敵なことですね。
みんなが集まると沢山の発見が生まれます。小さな虫だったり、お友達のこと…
手を繋いで登ると楽しいな…🌟
友達が僕を追いかけて登ってくれるとドキドキするな…🌟
右に進むか左に進むか、それも子供たちに決めてもらいます。自分たちで選んだコースっていいね!

上に登ると見晴らしが良く風もちょうど気持ちよくてこの空間、みんなで集まっているこの雰囲気がたまらなく愛おしく思いました❤お弁当を食べた後はボランティアさんたちが考えてくれたゲームをして楽しみました。
帰りは下り坂。全速力でダッシュで一斉に下ります。

楽しい時間はあっという間。
またねー!と元気にお別れの挨拶。

これからもみんなの大切な場所があり続けますように…✨🎀

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする