【ちびっこサークル】0315 

【ちびっこサークル】0315 

第二弾!!
電車に乗ってにらちびへ行こう!!~の巻

今回の合言葉は「先頭車両で会えたらいいね~❤」
目安の電車は決めてありますが、誰がどこの駅から乗ってくるかはハッキリとはわかりませんでした。
ドキドキ旅の出発進行🚃

我が家は最寄りの石和温泉駅から乗車。
早速、駅の階段で友達と合流!!
すると…子ども達のテンションも上がり調子。

ホームから「おーい!!」と呼ばれる声がするではないですか。他市のメンバーがなぜかいる!??
どうやら最寄りの駅からだと韮崎駅まで少ししか乗れないので、南アルプス市からわざわざ石和温泉駅まで車で来ての電車旅😁

「朝、家を出てくるのが早かったでしょ?!」
「そんなことなくて、電車に乗れるから返って順調に出発できたの~!!」

子どもも楽しいことが支度のきっかけになって、自分でやろうとする気持ちが朝から膨らんでいたなんて。自分発信の気持ちは、大きな行動力になりますね。

今日はにらちび一階にあるパン屋さんで買うと決めてきた親子。
パンを選ぶことも子どもにとっては何とも言えない楽しみの一つ。
お弁当もイイ。
親子で一緒に「何にしようか~」なんて言いながら買うのもまたイイ。

特に男子は母とこうやって買い物してランチできる時は限られてるのかなぁーなんて思うと貴重な時間に感じます。

館内ではそれぞれのペースで遊ばせていただき、みんなでわわいお昼タイム。午後2時からは高校生のボランティアのお兄さんお姉さんが遊びに来てくれるとのことで、その時を今か今かと待ち続ける3歳児。

電車ごっこや肩車、色々な遊びをしてもらい、新鮮な時間でした。ありがとう若い力!!またこんな機会があったら嬉しいな。

メンバーの親子が分け隔てなく一緒に遊べる時間は、群れ育児の様で、心がホッとするのはこのサークルのありがたくてステキなところ。

また一緒に旅しようね(^▽^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする