【ちびっこサークル】0419

【ちびっこサークル】0419
~デサインあ~

この日は花金!!

親子で一週間頑張りました。

そんな開放的な気持ちの中、降園後、美術館にメンバーが続々と集まる集まる!!

サークルメンバーの年齢が上がってくると、行ける場所もだんだんと増えてきて、親の楽しみも増えてきます。

Eテレの世界が間近で見られて体験出来て、我が家は2回目でした。

兜を真剣に見つけて描く年長さん。
描く姿もなかなかかっこいい!!

この日に限ったことではないのですが、お兄ちゃんに刺激されて、自分もやってみたいと緒戦するちびっこたち。
親がやってみよう!!と誘っても…No!!なんてこと多々ありますが…。
子ども同士の刺激は素晴らしい挑戦力になるなぁ。

それぞれのペースで鑑賞して、いつも間にか閉館。外でひとっ走りして、お帰りです。

また遊ぼうね~!!

ちなみに人気の 「デサインあ展」平日が空いていて体験もできるのでおすすめです~(^▽^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

【ちびっこサークル】0409

【ちびっこサークル】0409
~桜満開の小瀬公園で遊ぼう~

この日、サークル体験に来てくれた今年3歳児になるちびっこちゃん!!
以前プレパにも遊びに来てくれて、公園遊びもご一緒できてなんて嬉しいこと!!

久々の新メンバーに心躍りました。
これからたくさん遊ぼうね~(^▽^)/

歩き始めて外に連れ出したいけれど…。
親子だけだと気が滅入る時もあって。そんな数年前が懐かしいです。

もし同じお気持ちで読まれている方や、興味のある方がいらっしゃったら、FBへ連絡くださいね~。
(何度でも子ども優先ペースで体験してくださってオッケー。体験したからといって入会しなくてオッケー。

群れて育児をする場所があることを知っていただけるだけで意味のあることだと思っています。)

4歳児メンバーが園に行きだして、0歳児〜メンバーが不定期に遊んだり、降園後や休日に遊んだりしている現状です。

この日は、園内を散歩した3歳児ちゃん。ストライダーであちこち探検した4歳児くん。

降園後に合流して夕方まで遊んだ兄弟くん。

それぞれのペースで来て帰れる気楽な場所です。

この日ものびのび遊ぶ姿が嬉しい親たちでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする