令和2年1月12日(土)

令和2年1月12日(土)

 今年度9回目となる「木のおじさんの木工体験教室」を開催しました!
 
 今回はソリ作りでした。親子であれこれ相談したり考えて共同作業した作品はどれも個性豊かなものばかり!妹たちも乗るからと3人乗りの大きいソリ、背もたれ付きのソリ、ビニール袋で旗のように見立て装飾したソリ。完成後の子供達の表情はとても穏やかで満足気。自分の思いが形になった嬉しさや、お父さんお母さんと一緒に過ごせた満足感、充実感もあるのかな、と感じました。

 ありがたいことに毎回続けて参加してくださる方もいて、少しずつ顔見知りになり関わりが出来てきたことも嬉しく思います。

 次回は2月16日(日)、糸かけ曼茶羅作りの予定です。チラシでは会場がアネシスになっていますが、南部市民センターに変更となります。申し込みは風土記の丘プレーパークHPの申し込みフォームから出来ます。ご参加お待ちしています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ばんちょの自然体験教室からのお知らせです!!

ばんちょの自然体験教室からのお知らせです!!

 明日、18日(土)にインタープリターばんちょの自然体験教室開催予定です。
当初の予定では、プレパ、風土記の丘周辺の山での活動でしたが、野生動物の出没などから安全面を考え、場所をアネシスをメインとして室内でのワークショップを中心に開催します!テーマは「冬鳥の身体の仕組み」です。

まだ、定員にあきがあります!ご参加お待ちしてます!

日時:1月18日(土)
10時から15時
場所:アネシス 
   アネシス周辺の山
参加費:1,000円
対象:年中さんから
持ち物:昼食、水筒、絵具
明日、雪、雨の予報が出ていますので、長靴、カッパなどなど雨対策をお願いします!

*添付しているチラシの内容から、場所、
内容が変更になっていますので、ご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする